自分で自分を褒めてあげたいです。

漫画描くマンのブログだよ

 

スポンサーサイト


Category: スポンサー広告   Tags: ---
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12/30分


Category: 絵の練習   Tags: ---
<顔について考えるメモ2>

どアップとロングは描けるけど中距離のキャラの顔がまじで描けねえ、
ここでくじける、漫画で一番大事な部分なのに。ここだけやたらとレベルが低い
顔だけアニメみたいに修正いれてほしいくらいだ。
全身のなかで顔が一番かくのが苦手だ。ああっ!

中距離は大事なところだけを注目してデフォルメすることになるが、
このデフォルメの個人差こそが絵柄の正体なのだと思う。
そう、僕には絵柄がないのだ。
友達はそんなことは無いというが、
それは構図や状況のフェチズムを見てそう言ってるにすぎない。
アニメ寄りではあるが、
僕はどうしてもデフォルメ具合が安定しないでブレブレになってしまう。

名称未設定-2
▲参考:GIRLPOP2012年12月1日発行
最近の女の子の資料がないので買いました。
渡辺麻友サンの目の形がハッキリしていて参考になります。
目にうつる光は鏡のようなもので、
まわりの光源や、光源を反射している明るい部分が瞳に映っている?

この日の練習で気づいたが、
デフォルメするときに見たことある何かに近づけようというか、
なにかの型に収めようという気持ちがありすぎるんだ。
自分の描いてきたものを信じて、自分の絵をつくっていくんだ。

スポンサーサイト


06 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

05

07


 
プロフィール

katayudaC

Author:katayudaC
もう26歳。

→Pixiv✵
→twitter✵



 
 
最新コメント
 
 
 
 
検索フォーム
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
QRコード
QR
 

Archive   RSS   Login

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。